一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本州入りか、乗り込みか!?G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/05/21)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

追分ファーム リリーバレー

更新情報

この中間も順調に調教を重ねています。

現在のメニューは、坂路コースをハロン15-14秒ペースで1本、または周回コースをキャンターペースで2000m駆け抜けるという内容です。

基本的には現状のペースでも余力を持って坂路を駆け上がっていますが、時折、行きっぷりがあまりよくなく、走りがバラバラになることもあります。

今後も状態面には十分に注意しながら、疲れを残さないように調整していきます。

引き続きカリカリしているところはうかがえるものの、大きな問題はありません。

今月中の移動も検討していますが、もう少し乗り込んで良化を促したい感触もありますので、様子を見ながら進めていきます。

最新の馬体重は432kgでした。

クロキリの感想

基本的には良い動きをしているようですが、まだ安定感には欠けるようでフォームが崩れてしまう時もあるとのこと。

それもあってか前回更新時には今月中に本州移動を考えていると言われていたのが1つトーンダウンして、もう少し乗り込む可能性もあると言われていますね。

まぁ全く焦る時期ではありませんし、北海道の段階で物足りないという馬が本州入りしていきなり走れるようにはなかなかなりにくいと思いますので、もう少ししっかりするまで鍛えてもらっても良いのではないかなと個人的には考えています。

しっかり調教を重ねられながらも馬体重はキープ。

調子自体は悪くなさそうですのでとにかく大きな怪我や病気だけは無いよう、健康を祈りたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。