一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

12日中京確定!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/09/09)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、2走目へ向けて最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210814235321j:plain
2021/08 ぴよりんさん撮影。許可をいただき掲載させていただいております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

2021/09/08 更新情報

今週9月12日(日)中京・芝1400m戦に54kg石橋脩騎手で出走を予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭のところに本馬を含めちょうど18頭の出走表明となりました。

この中間も変わりなく、本日9月8日(水)は坂路コースで追い切って、53.8-39.1-25.2-12.5秒の時計をマークしています。

西園先生コメント

「上がり重点で、しっかりと伸びていましたね。

脚捌きも素軽くスムーズで、良化がうかがえます。

馬房での雰囲気が相変わらずなので、続戦することがマイナスになるのではとの不安も少し持っていたのですが、調教の感触からは上積みの方が大きいですね。

結果を出せれば、今後に向けてもプラスになりますし、前進を期待しています」

2021/09/09 クラブコメント

9月12日(日)中京2R(10:20)・芝1400m戦に54kg石橋脩騎手で出走が確定しています。

このレースは15頭立てになりました。

クロキリの一言

今週日曜に中京競馬場で2走目に挑むことが確定しました!

続戦のマイナス面よりも上積みの方が大きいということで、馬も騎手も簡単ではなさそうなメンバーが揃っているようですがとりあえず除外もなく、状態も悪くなさそうで一安心です。

当日たまたま仕事が休みだった私も指定席予約にチャレンジ。

なんとか席をゲットすることができまして、このまま体調不良等がなければ一口馬主4年目にして初めて出資馬出走レースを現地観戦できることになります。

北海道の牧場見学で会ったことがある出資馬とかは過去にもいたんですけどね。

愛知在住で中京に出資馬が来ることがそもそもなかなかなかったのと、特にここ2年ほどはコロナの影響で遠征も思うように出来ずタイミングを逃し続けてここまできてしまった、という感じです。

現地観戦、テンションあがるんでしょうねー。

私も、そしてベニテマリの方も体調崩して参戦見送りなんてことにならないよう、ベニテマリの無事と健康を祈りつつ、自分の方は体調管理・手洗いうがい&マスク着用をしっかりして当日を迎えたいと思います!

日曜日が楽しみです(^_^)

※当日中京競馬場へは妻と共に行く予定です。
ゆっくりすごす予定な上に恐らく昼過ぎくらいには競馬場を後にすると思われるため、ベニテマリ以外の馬のパドックでの写真撮影依頼や記念馬券購入依頼はお断りさせてください。

※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。