一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

トレセン入りも近いか!?YGG出資2歳馬ディオアステリア近況(2021/09/02)

YGG出資2歳馬で新馬戦開幕週の東京でデビューを果たし、放牧に出ていますディオアステリア。
最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20210603222511j:plain
ディオアステリア。2021/4月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!

更新情報

美浦トレセン近郊の広瀬ステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「今週は天気が悪く馬場が悪いので、普通の所で乗っていますが状態の方は変わりなくきています。

一時速い所に行き始めて体が細くなった時期もありましたが、それも戻ってきて、今週で495キロです。トレセンに送り出す準備は出来ていると思います」

クロキリの一言

8月中旬の時点で広瀬さんの方である程度しっかり強めをやってからトレセン入りになりそう、と言われていましたが、8月末の更新からは入厩が近そうとのコメントが出始めています。

今回更新でも準備はできているとのことで、あとは小野先生側の準備が整い次第ということになりそうですね。

デビュー戦で馬体に大きな疲労が残ったわけではなさそうでしたがその後軽い皮膚病が見つかったりして、結局あれから約3か月たちました。

レース前にかなり良い動きをみせて期待されたものの、幼さが出たのか謎の敗戦。

2走目はどのようなレースになるのか注目ですね。

1つレースを経験して成長した姿を見せてくれると嬉しいです。

次回更新もそろそろですよね。
楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。