一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

なんと予定前倒しも!?G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/11/18)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、3走目へ向けトレセン入りしていますが、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210913224551j:plain
ベニテマリ (2021/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

本日11月18日(木)に坂路コースで追い切り、53.5-38.8-24.8-12.4秒の時計をマークしました。

予定を早め、来週11月27日(土)阪神・芝1400m戦へ向かうことも検討中です。

このレースの場合は吉田隼人騎手に依頼して調整しています。

西園調教師コメント

「後半の動きはとても良かったですね。

2週続けていい感触ですし、思ったよりも早く仕上がりそうです。

テンションが変に高くなることはありませんので、再来週の中京戦のままでも行けそうですが、この手応えなら、もう1週繰り上げても十分対応できそうです。

この中間の状態や相手関係なども踏まえて、どちらへ向かうか判断したいと思います」

クロキリの一言

なかなか悪くない調教を積むことが出来ているようで、12月頭の予定だったレースを1週前倒しする可能性が出てきているようです。

これは失敗したら厩舎側も気まずいところでしょうから、余程手応えが良いんだなと捉えることが出来ます。

新潟、中京と走っているベニテマリにとっては実現すれば初めての阪神競馬場。

競馬場の特徴の違いに疎いので合いそうなのかどうかは私にはよくわからないのですが、特定の競馬場で妙に強い馬と言うのは間違いなくいると感じますし、ベニテマリにとって阪神がそうである可能性もあると思いますから、好走に期待したいところです。

吉田騎手は出資馬にこれまで3回乗ってくださっていて5着2回と9着。

相性が悪いイメージはなくむしろ良い方じゃないかと感じている騎手の1人ですし、是非ここで1つ勝利を挙げて欲しいですね。

吉田騎手で阪神か、石橋騎手で中京か。
どちらを選ぶことになるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。