一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ヴァルガス、地方初戦を勝利!(2021/09/09)

ワラウカド出資馬でモーリス初年度産駒ヴァルガス、地方でのデビュー戦を9月9日に終えました。

ワラウカドは地方も変わらずレース前後の近況やコメントが転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。




ヴァルガス

f:id:kurokiri-G1:20201127233227j:plain
ヴァルガス。2020年11月 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
(ボカイウヴァの2018)
パカパカファーム産
関東)高橋祥泰厩舎
→門別)小野厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎預託馬から初のJRA→JRA転厩馬に!

これまでの歴代出資馬最速となる2歳3月にトレセン入厩を経験!

レース結果

2021/09/09(木)

門別8Rホクレンう米豚賞(1600m・不・10頭) に出走し優勝しました。

クロキリの感想

中央最終戦から約1か月。

馬体重が+18キロと心身ともにちょっと鈍ってしまっている可能性もあるかなと思われた地方初戦でしたが、見事最高の結果を残してくれました!

課題になるだろうと思われたスタートは悪くない出方をした後がっつりムチを入れられ先行することに成功。

その後3コーナー辺りでは先頭を走っていた8番ピヨピヨピピピ(当分忘れなさそうな良い名前ですよね笑)を捉えてそのまま前へ。

4コーナー付近でふくらみ気味になってみたり道中遊んでみたりで2着馬ヒートヘイズに1/2差まで詰められますがそれ以上は許さず。

太めの比較的余裕がありそうな状態で勝てたのは大きいですよね。

小野先生も中1週での続戦を示唆されていました(9月10日、次走は23日の予定と発表!)ので次がまた楽しみです。

関係者の皆様ありがとうございました!
ヴァルガスお疲れ様!

そして出資仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます(^_^)


※出資馬画像、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。