一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド第3世代 ナンナ近況(2019.0510)

ワラウカド・フクキタル出資2歳馬ナンナの近況が更新されました。

ゴールドシップ初年度産駒。
ゴールドシップ産駒の注目度は案外高くない印象だったのですが、POG本等見ていると評価は悪くないようです。

今週のナンナはどうなっているのか?
早速見てみましょう。


ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190511114152j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント

今週から他の2歳馬とほぼ同じメニューに戻っており、角馬場でのウォーミングアップ後に、火曜と金曜は屋内ダートコース2周をキャンターで乗った後に、屋外のウッドチップコースの坂路17/Fでそれぞれ1本ずつ、それ以外の日は屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)での乗り込みを行いました。

馬体重は508kgになり体全体に余裕が出てきました。

乗り出した後も反動がないことから状態を見つつ坂路での強度を上げて行きます。
毛艶が良く、体調は良いのでこれからしっかり乗り込んでいけると思います。

クロキリ感想

通常メニューに完全復帰しました!

ワラウカドが1ヶ月一回更新であったなら一度の更新で終わっていた調整期間でしたが、毎週更新であるが故に長く休んでいた気がしてしまいますね。

とにかく良かった。

馬体重も500㎏ちょっとで安定しているようです。
今後移動をという話しにもなってくるでしょうから、余裕があるのは良いことですよね。

再来週はいよいよダービー。
POGや新馬戦も始まってきます。

ナンナの次の動きも楽しみに待ちたいと思います!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しています。