一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ルヴォルグ勝利!好調のワラウカド、出資2歳馬ナンナ近況(2019/0802)

ワラウカドでの出資2歳馬ナンナの近況が更新されました。

3日土曜には3歳世代のエース・ルヴォルグが2勝目をあげ勢い付いてきたワラウカド。
2歳世代ナンナもこの流れに乗っていきたいですよね。




ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛馬!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント-07/26-

先週末より球節に熱を帯びていたので数日は調教のペースを落としていましたが、今週頭に軽く腫れが見られました。

本馬は馬体の成長が著しい一方で、骨がまだそれほど固まっていない様子も感じておりますので、今週後半は思い切って休みとしました。

今日の脚元チェックでは腫れはほとんど見られませんでしたので、近々通常メニューに戻して行く予定です。

スピードのある馬の成長期にはこうしたケースは良くあることですので、大きな怪我にならないように早めに対処することがしっかりとした調教を進めるためにも重要と考えております。

ここでの乗り込み量はかなり多いと思いますので、このペースをできるだけ維持するためにも、状態に応じて最良の判断をして進めて行きたいと思います。

ファンタストクラブコメント-08/02-

球節は週明けに獣医のチェックをしたところ腫れはほとんどなく歩様での問題はありませんが、触診では若干痛みを感じているところが残っていたため、念のため今日まではウォーキングマシンでの運動を中心に軽めの運動のみとしました。

問題ないところまできていると思いますので、この後乗り出したところでの反応を見ながら通常調教に戻すかどうかの判断をして行きます。

こちらもかなり暑いのですが、体調は問題なく、元気に過ごしております。

クロキリ感想

そういえばファンタストクラブってどこにあるのか知らないなと思って調べてみたところ、ノーザンファームから東へ30キロちょっと行ったところみたいですね。
いつか見学にいってみたいものです。

見学だと、その前にしがらきかなぁ?

愛知からだと天栄はアクセスがかなり悪いので、よっぽどのことが無い限り天栄には行く機会はなさそうです。
多分、天栄行くなら北海道の方が早いので。


ナンナは足元に軽い腫れがでたということでこの半月ほどは休養しているようです。

急に暑くなっていますし、丁度良いお休みなのかもしれませんね。

前回少し休んだ時は、休み明けから急成長を見せてくれましたから、今回もまた一段と伸びるための充電期間になると良いなと思います!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。