一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬フレジエ近況更新(2019/0615)

シルク出資2歳馬フレジエの近況が更新されています。

シルクの新馬戦、引くほど調子良いですね。

私の出資馬達は秋ごろからかなぁ。
割と一斉に動きそうなのでそれはそれで楽しみです。

フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20190603083025j:plain
フレジエ 2019/05撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターと周回コースで軽めのキャンター1,200m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400mとパドック放牧、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間も坂路コースと周回コースでの運動を織り交ぜながら調教を進めています。

周回コースで馬体をしっかり使って走れるよう教えていることもあり、以前よりも走り方が良くなってきましたね。

坂路ではハロン15秒を切るくらいのところで乗っていますが、手応え良く最後まで走り切れています。

引き続き適度にパドック放牧を取り入れていることで、乗り込みを継続しながらも馬体重は446㎏と増えているのはこの馬にとって良いことだと思いますから、この良い流れのまま調整を進めていきたいところです」

クロキリの感想

引き続き順調なようです!

走りが良くなってきているというのは嬉しいですね。

なにより小柄さが一番の懸念材料であったフレジエにとってこの体重増加は朗報です。
先月牧場の方がもう少し増えると思うとおっしゃっていましたが、本当にその通りでしたね。

やはりプロの目は違いますね。


次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。