一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬フレジエ、ゲート試験苦戦中(2019/0711)

函館で入厩しているシルクでの出資2歳馬、フレジエの近況が更新されました。

どうもゲート試験に苦戦しているようです。
早速確認してみましょう。



フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20190630225806j:plain
フレジエ。2019年6月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:函館競馬場

調教内容:10日にゲート試験不合格、11日にゲート試験不合格

次走予定:未定

安田翔伍調教師コメント

「出の反応はまだひと息なものの、あまりゲート練習に時間を掛けてしまうと、気持ちが悪い方に向いてしまうといけないと思ったので、10日に練習がてらにゲート試験を受けてみました。

枠入り・駐立は問題ありませんでしたが、扉の音にビックリして出の反応が鈍かった為に不合格となってしまいました。

11日に再度受けてみたところ、まだ少し反応が鈍く、それに尾っぽを振りながら走っていた為に不合格となり、すぐ練習に切り替えました。

徐々に良くなってきているのは確かなので、出来るだけ早く合格できるように調整していきたいと思います」

クロキリの感想

まさかのゲート試験2連続不合格!

反応が鈍いというのは前回更新でも言われていた点で、1度の不合格ならある程度想定内だったかなと思いますが、翌日も通らなかったとは…

2回不合格は少なくとも私の出資馬では初かと思います。

しかし先日中央引退となったフライトストリームもキャリア初期はスタート失敗が続きましたが、慣れてからはむしろ1度も失敗することなく出ていました。
馴れの部分もあるのでしょうね。

焦る時期ではないものの、とは言えあまり時間がかかってしまうと安田先生のプランも崩れてしまいかねませんから、是非次くらいにはサクッと突破してほしいなと思っています(^^;
※2019/07/12 3度目の正直で無事合格しました!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。