一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬フレジエ近況(2019/1122)

11/10に京都競馬場にてデビュー、その後放牧に出ているシルクでの出資2歳馬フレジエの近況が先週22日に発表されていました。

早速見てみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20191112003946j:plain
フレジエ 2019/11撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル、角馬場でハッキング

次走予定:未定

しがらき担当者さんコメント

「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて目立ったダメージは見られません。

先週一杯は軽めのメニューで様子を見て、今週から角馬場での乗り運動を行っていますが、歩様には少し硬さがあるので、よく解してから乗るように気を付けています。

馬体重は422㎏です」

クロキリの感想

馬体重422㎏ですか!

レース時416㎏だったと思うので、数字上は元気そうです。
脚元も目立ったダメージは無さそうということで一安心ですね。

デビュー前あれだけじっくりトレセンでやった割には結果が案外でしたので、次のレースまではちょっと間あく感じでしょうか。

意外と早くて中京、とかあれば多少無理してでも見に行きたいなと思いますが、無理せず少し成長期間をとってもらっても良いんだろうなぁと考えています。

とりあえず関係者の方々の判断待ちですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。