ゴールドシップの初年度産駒でワラウカド出資2歳馬のナンナ、北海道を出てからトントン拍子で進んでいますが、勢いにのってデビュー戦の予定も決まったようです!
早速更新内容を確認してみましょう。
ナンナ
2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎
ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛馬!
初の国枝厩舎!
調教内容
美浦ウッドチップコース:4F | 53.4 - 38.5 - 12.3 | やや強め
国枝調教師コメント
今日は併せた馬が競馬を使っている馬で馬場もやや重い状態で外を回したこともありますので、手応えではやや見劣りするところもありましたが、デビュー前の状態としてはいい感じで動けていましたね。
順調に来ていると思いますので、来週12/7 中山5R 新馬戦(芝, 1800m)三浦皇成騎手で行こうと思います。
クロキリ感想
11月8日にファンタストクラブを退厩してそのままトレセンへ。
15日にゲート試験を1発合格し、今回27日に来週デビュー予定であることが発表されました。
ノーザン系の仔達と違って外厩を挟まなかったということもありそうですが、北海道を出てからが本当にトントン拍子。
更新の度に次のステップに、と言っても良いくらいテンポ良く進んできました。
10月25日にはファンタストクラブさんが「育成としてやれる事があまり残されていません」とおっしゃっていましたが、本当にその通りだったということですよね。
鞍上は今年全国リーディング6位(2019/11/25現在)につけている好調の三浦皇成騎手。
私は出資馬に乗っていただくのは恐らく初めてですね。
どのような騎乗を見せてくれるのか楽しみです。
少し好調が続くと脚元を腫らすのが育成時代は定番だったナンナ。
まずは抽選があるようでしたら抽選突破、そして無事にレース当日を迎えて欲しいですね。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※記事内の出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。