一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資1歳馬!ボカイウヴァの2018近況(2018/11/22)

ワラウカドの2019年度(2018年産産駒)募集で出資が確定しているボカイウヴァ18の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20191105223221j:plain
2019/11月更新時のボカイウヴァ18。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。


1歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

更新内容

現在はウォーキングマシンでの運動の後、鞍をつけてのロンジング、ドライビングを終え、騎乗馴致を行なっております。
(今年から新設の屋内馬場での騎乗も行なっております。)

初期の段階ですので1頭ずつ馬場に入れて調教を行なっており、2グループに分けて馴致メニューをこなしております。

単走である程度慣れて来たところで、集団(2-3頭)での騎乗調教を行う予定です。

昨年(現2歳馬)と同等のペースで順調に進んでおり、育成場への移動もほぼ同じくらいを想定しておりますが、場合によっては少し早めに移動するグループもありそうです。

クロキリの感想

安定の募集馬一括コピペ更新(笑)

目新しい情報は今年から屋内馬場が新設されたらしい、ということくらいでしょうか?


現2歳馬とほぼ同じペースできているというのも朗報ですね。
ワラウカドの2歳馬と言えば先日ナンナがゲート試験に合格したことで、募集全馬が2歳での北海道脱出とゲート試験をクリアしている世代です。

勝ち上がりこそまだ出ていませんが、惜しいレースを見せてくれている仔もおり、時間がたっていけば普通に出てくることでしょう。

その2歳世代と同じかもしかしたら早いくらいのペースということですから、早期デビューを見据えて牧場をあげて試行錯誤しているんだなぁということがわかりますよね。

この試みがどのような結果になるのか、今から楽しみです!
次回更新も期待して待ちたいと思います。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。