一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いったん放牧へ!シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/04/08)

4月4日 土曜に未勝利戦に出走したシルク出資3歳馬でハービンジャー産駒フレジエの近況が4月8日、更新されました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200412005128j:plain
フレジエ 2020/04撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン→9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

調教内容:軽めの運動

次走予定:未定

安田翔伍調教師コメント

「トレセンに戻って状態を確認したところ、飼い葉は食べているものの、レースの疲れなのか、少ししょんぼりとして元気がないですね。

レース後にもお伝えしたように、間隔を詰めて使うよりも、成長を促す意味で短期放牧を挟んであげる方が本馬にとっては良いと思いますので、9日にノーザンファームしがらきへ放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせたいと思います。

次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います」

クロキリの感想

ちょっと元気がなくなってしまっているようですね…

小柄な牝馬ですから、疲れが出てしまったんでしょうか。

着順は良化したとは言え優先権はとれませんでしたし、やはりいったん放牧という判断で無難でありまた仕方なかったですね。

検討する時間を置かずスムーズに放牧できたことが今後に繋がると良いなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。