一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0415)

※今回の記事はたまたま私の出資馬の故障について触れていますが、昨夜書いて予約投稿したものです。

しかしシャケトラ…
午前中に天皇賞回避か?というニュースまでは見ていたのですが、そんなにひどかったとは…

お悔やみ申し上げます。
ゆっくり休んでください。

以下、昨夜記述分。


近況更新月2回って良いですね。
どうも、クロキリです。

ワラウカドは毎週なのでそれには及ばないのですが、ワラウカドの毎週更新は最近はともかく冬の間などは内容が他の2歳馬達と一括であったりしていたので、色々な変化が出てくるこの時期から月2回になるというのは良い形だと思います。

さてそんな今回はシルク出資2歳馬のなかから唯一の牡馬、パーフェクトルールの4月2回目の近況更新をみていきたいと思います。

早速いってみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190403225309j:plain
パーフェクトルール。2019.3撮影。シルクHCホームページより、許可をいただき掲載しています。

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

私クロキリのこの世代唯一の牡馬で初のルーラーシップ産駒!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動

担当者さんコメント

「4月上旬に左前の歩様が悪くなったことから乗り運動を中止して様子をみております。

3月下旬のリフレッシュから数日間は周回コースでの調教のみに止め、徐々に負荷を高めていきましたが、坂路での調教を再開したところ左前を抑える素振りがあったので、大事をとって乗り運動を中止いたしました。

馬体もメリハリが出てきていましたし、毛ヅヤも良く体調面は良好です。

現在は、獣医師に馬体のチェックをしてもらっていますので、今後の運動方針が決まり次第、適切な処置を行っていきます」
馬体重481kg

クロキリの感想

ゆっくりペースながら順調にきていましたが、ここで一時停止となってしまいました。

馬体チェック中とのことですが…
原因不明よりは何かしら理由がわかった方が対策もとりやすいと思いますし、重症でない何かがはっきりわかると良いなと思ってます。


運動の負荷が落ちたからか体重は微増してますね。

毛ヅヤも良いとのことですので、まずはしっかり治してまた元気に走ってほしいなと思います!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。