一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳馬プランドルアンテ近況更新2019/0415

今月から月2回更新となっているシルク2歳馬近況更新。

今回は私の初めての抽優馬、プランドルアンテを見てみます。

早速いってみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190403011020j:plain
プランドルアンテ 2019/03月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,800m、週2回トレッドミルで軽めのキャンター

担当者さんコメント

「前腕に疲れが溜まらないように気を配りながら進めてまいりましたが、状態は変わりありません。

徐々に疲れを見せることがなくなってきたので、この中間は坂路で週に2回乗っていたところを3本に戻し調教量を増やしました。

乗り込みを強化した後も、坂路では脚をしっかり前に伸ばし、可動域の大きなフォームで元気よく登坂しています。

その後も状態は変わりありませんし、体調面に関しても良い状態を維持しています。

今後も疲れが溜まらないように調教を継続しながら良化を図っていきたいと思います」
馬体重474kg

クロキリ感想

4月頭の更新の時にはかなり前腕の疲れのケアに気をつかっているような雰囲気でした。

今回も気をつかっていただいている感じはあるものの、内容からするとかなり良い方向へ向いていっているようですね。

走りっぷり、フォームに関してはこの仔は確か以前も褒められていたことがありました。
しっかり走ることが出来れば悪くないものを持っているということでしょうか?


少なくともすぐ移動とかいつデビューとかいう段階ではまだなさそう。

そもそも未知数のsiyouni産駒。
じっくり鍛えて、良い状態でデビューをむかえてほしいなと思います!



※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。