一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク2歳馬プランドルアンテ近況更新(2019/0601)

シルク出資馬6月頭の近況紹介、最後の1頭はプランドルアンテです。

この世代、シルク出資馬で入厩しているのはハーモニクスのみ。
ゲート試験も突破していて、この仔が最もデビューが早そうです。
続いてフレジエが札幌を目指す方針と言われていて、順調にいけばその次にデビューを迎えてくれそうなのが本日取り上げるプランドルアンテです。

こうして並べてみると綺麗に生まれた順になってますね。
そう考えると各馬順番通り順調にきていると言えるのでしょうか?


プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190606001523j:plain
プランドルアンテ 2019/05撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。


2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター

担当者さんコメント

「坂路でのハロンペースを15秒まで強めてからは、徐々に緩さがなくなってきました。

ただ、まだ体に余裕があるので、周回コースで長めの距離を乗るなどして、馬体を引き締めていきたいと考えています。

この馬なりに体のバランスがしっかり取れるようになってきていますし、暖かくなってきたことで馬体の張り・艶も良くなってきましたよ。

ここまで順調そのものですし、引き続き今の調教メニューで時間を掛けながら良化を図っていきたいと思います」
馬体重495kg

クロキリ感想

馬体重が2週間前の更新から7㎏アップ!
その前の2週間でも14㎏アップしていましたのでこの1か月で実に21㎏アップしたことになりますね。

私が見学にいった5/25時点でも確か492㎏とおっしゃていたと思います。
今回の更新記事がいつ計測した体重かわかりませんが、そこからの数日でも増えていることに。

めちゃくちゃ育ってますね!

調教も順調そうな雰囲気。
あとは見学時に担当の方もおっしゃっていたように友道先生からいつお呼びがかかるのかというところなんでしょう。

このまま元気にその時を迎えてほしいなと思います!

余談ですが、プランドルアンテは顔を触られるのがあまり好きではないそうです。
女の子ですねー(^_^)

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。