一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ近況(2019/1011)

先週背中から腰に張りが出てしまったシルク出資2歳馬プランドルアンテ、近況の更新がありました。

早速見てみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190811020537j:plain
プランドルアンテ 2019/08撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「背腰の治療を施しながら調教を進めてまいりましたが、まだトモに硬さが残っているものの、徐々に良化してきましたよ。

この中間から坂路にも入れて運動量を増やしましたが、その後も問題なく進められています。

硬さが解れるまで今の調教メニューで進めていき、状態が良くなり次第ペースを上げていきたいと思います。

馬体重は501kgです」

クロキリ感想

もう坂路入れたんですね!

正直もう少しかかってしまうことも覚悟していたのですが、思っていたよりも軽症だったということでしょうか?

ここから時間がかかってしまうことも考えられますが、ペースを上げていくことにも言及されていますし、少なくとも文章から読み取れる範囲ではそんなに深刻にはならなくても良いのかもしれません。

次回更新時に更に状態が上向いていることを願いたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。