一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ近況(2019/0906)

もう1ヵ月くらい、後は友道先生の声掛けを待つばかり、という状況をキープしている出資2歳馬プランドルアンテ。
9月6日に近況が更新されました。

早速確認してみましょう。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190811020537j:plain
プランドルアンテ 2019/08撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~14秒

次走予定:未定

厩舎長さんコメント

「検疫が込み合っている為に、入厩は早くて来週になると友道康夫調教師から連絡がありました。

この中間も坂路で13~14秒のペースで乗り込んでいますが、硬さがありながらもしっかりとした脚取りで登坂してくれますし、この馬なりに順調に調教が進められています。

飼い葉食いは良いですし、コンディションは安定していますので、いつ移動の連絡があっても対応できるように調整していきたいと思います。

馬体重は505kgです」

クロキリ感想

早くて来週ですか。
相変わらず声かからんなとは思いつつ、信頼度はともかくある程度目安になる具体的な数字が出てきたのは嬉しいですね。

長いこと足止めを食らっていますが体調は安定しているようで、プランドルアンテは本当に良い仔です。
これでこの期間に怪我なんてことになったら残念すぎますからね。

とにかく無事に次のステップに進んでほしいなと思います。

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。