一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ディアドラの全妹!出資1歳馬ライツェントの18近況(2019/0901)

シルクの1歳馬近況更新は毎月1日にあります。
2歳の春頃から月2回ですね。

出資1歳馬ライツェント18の月頭近況、既に取り上げたつもりでしたがまだでした。
早速確認してみましょう。




ライツェントの18

f:id:kurokiri-G1:20190909001235j:plain
ライツェントの18 2019年8月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

お気に入りのハービンジャー産駒!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

Yearling担当者さんコメント

「8月20日にノーザンファーム早来へ移動しました。

こちらに在厩時は休むことなく、順調に夜間放牧を行いつつ、並行してウォーキングマシンでの運動を毎日60分行っていました。

また、馴致の方は鞍を付けて廊下で曳き運動までスムーズに行うことが出来ました。

人にとても従順で性格が良いですね。

全姉の海外での活躍で再び脚光を浴びる事になった本馬ですが、その期待に沿ってくれるようしっかり活躍できるよう育成厩舎でも鍛えてもらいます」
馬体重390kg

クロキリの感想

この1ヵ月で馬体重の増加はありませんでした。

小柄ですが、管囲も細めなので個人的にはあまり大きくなりすぎないと良いなぁと考えていて、まぁ夏ですし仕方無いかなと思っています。

秋競馬も始まりました。
天高く馬肥ゆる秋と良いますから、これから元気に育ってくれたら嬉しいです。

気性は穏やかなようですね。
気性面の神経質さや臆病さ、荒さは調教が始まってからわかってくると言われますが、とりあえず今のところは問題ないようです。

レースとなればあまりのんびり屋すぎるのもどうかと思いますが、現段階では素直なのが一番ですよね。
可愛いんだろうなぁ。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!

秋の北海道入りは恐らく見送り

10月中旬の見学を考えていましたが、予定していた週が丁度社台・サンデー・G1の会員パーティーの日と重なっていて、日曜は見学不可であることがG1のホームページに載っていました。

土曜に行くことも考えましたがクラブパーティーも今年は関西で開催ということで参加しやすいですし、流石に牧場見学とパーティー参加の両方決行は懐事情的にも体力的にもしんどいので今回はパーティーを優先しようかなぁと考えています。

そうすると牧場見学は来年の春ですかねぇ。
雪道の運転はできるだけ避けたいですし。

社台グループ会員の集い、参加される方みえますか?
もうちょっと検討しますが、このまま何事もなければ社台の友人と共に参加すると思います。

40口ではまだ1歳馬1頭出資しているだけなので何だか私なんかが行って良いんだろうか?って感じですけどね(^^;

行かれる方みえましたら、当日よろしくお願いいたします。

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。