シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ。
4月3日に近況が更新されていました。
リハビリの経過はどうなっているのか。
早速確認してみましょう。
プランドルアンテ
3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎
私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!
更新情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定
担当者さんコメント
「周回コースでは非常に良い動きを見せていましたので、今週から坂路調教を開始いたしました。
手応え良く登坂しており、楽にハロン16秒ペースまで進められていますよ。
また、時折物見をする時はありますが、それだけ精神的にも余裕があるのでしょうし、これから更に負荷を掛けていけそうですね」
クロキリ感想
いよいよ坂路に戻ってきました!
まだ早い時計ではありませんが、ハロン16まで楽にいけているというのは嬉しいですね。
今年(も)好調の友道厩舎預託馬で、外厩に帰ったからといってすぐに声をかけてくださる可能性は残念ながら低いでしょう。
なので勿論再発に気をつけつつですが、出来れば早めに北海道脱出を果たし、声がかかればいつでもいける状態になっていて欲しいですね。
とはいえもう少しはリハビリにかかるとして、チャンスは多くても2走といったところでしょうか…?
厳しいところかもしれませんが、なんとか少ないチャンスをものにして欲しいです。
まずはレースに出られる体力を!
その為にもしっかり食べて、強く逞しくなってくれたら良いなと思います。
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。