一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

新しいワラウカドブログ仲間誕生と、出資2歳馬ナンナ近況(2019/1011)

ワラウカド初出資馬でゴールドシップの初年度産駒、名門・国枝厩舎に入厩予定のナンナの近況が更新されていました。

先週のナンナはどんな様子だったのか。
確認してみましょう。




ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛馬!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週は屋内ダートコースをキャンターで4周の乗り込みを行っております。

火曜は大雨で風が強かったので通常と同じメニューで乗り込み、本日は大雨の影響で外のコースの状態が良くなかったので屋内ダートコースを3周後に屋内ダート坂路を1本 15-14-13で登坂させました。

先週のウッドチップでの坂路調教後の反動もなく、脚元も問題ありません。

今週も乗り込み量を増やしてしっかり動けています。

バネの利いた走りがコンスタントにできており、屋内ダート坂路のしまいを13秒台でしっかり走り切れていますので、かなりいいところまで来ております。

来週一杯この調子を維持しながらこのペースを維持できるようであれば、移動を検討できると思います。

今日はしっかり走りましたので、明日脚元をチェックしてから来週のメニューを考えて行きます。

馬体重514kg

クロキリ感想

ますます順調なようです。

しっかり調教されていますが馬体重は先週の更新時と変わらず514㎏とキープできていますし、これまで度々腫らせてきた脚元の様子も今のところ良さそう。

移動を検討出来るとのお言葉もようやく出ましたし、このままスムーズにいってほしいですね!

次回更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)

ワラウカド仲間、八雲さんがブログを開設

ワラウカド仲間の八雲さんが、先日はてなブログを開設されました。

早速ワラウカドの紹介記事を書かれていますが…
おぉ!めっちゃわかりやすい!

写真を沢山使われていて、見やすい素晴らしい記事になっております。
特にパカパカファームやファンタストクラブの風景写真とか、凄く綺麗で印象的でしたね。

記事は下記のリンクから。
よろしければ是非見てみてください!
yakumon.hatenablog.com


国枝調教師、初の書籍が来週出版!

前回記事でもご紹介しましたが、ナンナを預かってくださる国枝栄調教師が、初の著書を出されるようです。

調教師として何を考えているか、藤田菜七子騎手をどうみているか、三冠牝馬アパパネとアーモンドアイについて、今話題の海外レース(特に凱旋門賞)への挑戦について、そして東西格差の解消へ向けての持論やJRAへの問題提起などが書かれているそう。

どれだけ突っ込んで書かれているかはわかりませんが、なかなか面白そうですよね!

発売は10月16日。
私は予約を完了しました!
発売日が待ち遠しいです。


※記事内の出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。