一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー戦の鞍上決定!シルク出資馬プランドルアンテ近況(2019/1128)

友道先生のもとでデビューに向け鍛えられていましたプランドルアンテ、今週の近況とデビュー戦の鞍上が発表されました!

早速みてみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20191026031608j:plain
プランドルアンテ 2019/10月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:11/27(水)栗P良 84.1- 68.2- 53.2- 38.9- 12.3[8]強めに追う(岩田望)
アイワナトラスト(新馬)一杯の外を0.2秒追走3F併0.1秒先着

次走予定:阪神12月7日 メイクデビュー阪神・D1,800m〔岩田望来〕

友道康夫調教師コメント

「27日にポリトラックコースで追い切りました。追走し、最後の直線で併せに掛かると、同じ2歳新馬相手に最後は先着しましたよ。

力のいるウッドチップコースだともう一つ動き切れないですが、軽い馬場のポリトラックならしっかり動けていました。

良くなるのはもう少し先かもしれませんが、追い切りを行う毎に動きが良くなってきているのは確かですから、来週の競馬に向けてしっかり調整していきたいと思います。

なお、ジョッキーは27日の追い切りにも乗ってもらった減量の岩田望来騎手に依頼しています」

クロキリ感想

デビュー戦の鞍上が岩田康誠騎手の次男で今年のルーキー、岩田望来騎手に内定したようです。

ルーキーですが今年は全国リーディング32位(11/25現在)につけており、既に32勝をあげている若手の注目株の一人です。

プランドルアンテはまだ力のいる馬場では動き切れないとのことですので、この減量騎手を指名してくださったんでしょうね。

既に追い切りに騎乗してくださっているというのも心強い点です。


仕上がりはもう少し先かもとのことですが今できるベストな準備はできているのかなという状況ですので、まずは無事に当日を迎え、そして1つでも良い順位で元気に帰ってきてくれることを願いたいと思います。、

来週の更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。