一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資馬プランドルアンテ近況(2019/1227)

シルク出資2歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかったプランドルアンテ。
12月27日に近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20191210021637j:plain
プランドルアンテ 2019/12月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:舎飼

担当者さんコメント

「26日にこちらへ移動してきました。

輸送による疲れはそこまで感じませんが、手術を行ってからまだ日も浅いようですし、無理させずに来月から運動を開始していきたいと思います。

また、この休みでしっかり成長を促していきたいですね」

クロキリ感想

天栄を中継して北海道に戻っているようです。

特に言及されていないということは術後の状態も良好なんですかね。


怪我をしてしまったことは残念ですが、名門友道厩舎でデビュー戦2桁着順と惨敗でしたから、何事も無かったとしてもそんなにすぐには次走は回ってこなかった可能性があります。

ここは担当者さんもおっしゃっている通り成長の為の猶予を貰えたと前向きに考えて、怪我前より強くなって帰ってきてくれることを信じたいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。