一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

明日出走!出資馬キービジュアル近況更新(2019/0314)

今日はレジェンド武豊騎手の誕生日みたいですね。
武騎手おめでとうございます!

さて改めましておはようございます、クロキリです。
明日土曜日、阪神競馬場第1レースに出走予定のキービジュアルの近況が更新されました。

早速みてみましょう。




キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190215013706j:plain
キービジュアル。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-0-2-0)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

スワーヴリチャードの調教師、庄野先生の厩舎で預かっていただいている。
昨年夏のキャンセル募集で当選した出資馬。

更新情報

在厩場所:栗東トレセン
調教タイム:助手 3/13(水)栗坂稍 51.0- 37.5- 24.7- 12.5 一杯に追う。ダイシンカレラ(古500万)叩一杯に0.1秒先行0.5秒先着

次走予定:阪神3月16日 ダート1,800m〔A.シュタルケ〕

庄野靖志調教師コメント

「13日に坂路で追い切りました。
先行し、途中から併せていきましたが、最後は古馬相手に先着してくれました。

追い出してからの伸び脚は先週より良くなっていますし、反応もしっかりできていましたね。

レースでは砂を被って嫌がったり、他の馬の足跡を見て物見などするところがあったので、シャドーロールを着けていますが、調教では特に変なところは見せていないので、レースでも集中力が増してくれると良いですね。

帰厩当初は体に余裕がありましたが、追い切りを行う毎に引き締まって良い体付きになってきましたし、久々でもしっかり力を出せる仕上がりにあります。
瞬発力勝負になると分が悪いので、ジョッキーには長く良い脚を使えるようにレースを運んでもらいたいと思っています。

デビューした頃より馬がしっかりとして、成長が感じられるだけに、良い競馬を期待したいですね」

クロキリの感想

500万下クラスとはいえ古馬に先着。

更に出走前にこれだけのポジティブな内容で近況更新がされた馬は、少なくとも私の少ない出資歴のなかでは初めてです。


庄野調教師がおっしゃっているように、レース中の集中力がどうなるかというところが勝負の分かれ目かなと思われます。
枠順大事かもしれませんね。

調教タイムは正直あまりよく分からない部分なのですが、そんな私がみてもこれまでよりずっと良い数字で、今が順調であることはわかります。

勝てば私にとって待望の一口馬主初勝利!
良い調子できているようですから非常に楽しみです!


頼むぞ、キービジュアル!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。