一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬の令和初レース目前!!キービジュアル近況

18日(土)京都の未勝利戦に出走するシルク出資3歳牡馬、キービジュアルの近況が更新されていました!

私の出資馬では令和初のレースになります。
レース直前の様子はどうなのか?

早速見てみましょう。


キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190215013706j:plain
キービジュアル。シルクHCホームページより許可をいただき掲載しています

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-1)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:5/15(水)栗坂良 54.3- 39.5- 26.0- 13.0 馬なり余力(助手)

次走予定:京都5月18日 ダート1,900m〔石橋脩〕

庄野靖志調教師コメント

「15日に坂路で追い切りました。
先週しっかり併せて時計を出しているので、今週は単走で反応を確認する程度に抑えました。

以前はハミに頼って伸びたようなフォームでしたが、トモがしっかりしてきたことで体全体を使った走りが出来るようになりました。

最後までしっかり伸びてくれるようになりましたし、キービジュアルなりに成長しているのは確かなので、後はレースに行って自分のリズムで競馬が出来るかどうかがカギになりそうです。

1,900mなら流れに乗って行くのも楽になるでしょうし、スッと良いポジションに取り付けて、長く良い脚が使えるような競馬が理想ですね。
今の京都は時計が速く、前が有利な馬場なので、それだけが不安ですが、力を付けている今なら対応してくれると信じています」

クロキリの感想

タイム差はあるものの、これまで安定して入着を続けてきてくれているキービジュアル。

この仔なりに良い時計を出せていますし、庄野先生のコメントも現時点のベストが出せそうな雰囲気。

ダービーを翌週に控えいよいよ残り時間も少なくなってきましたが、成長をみせてくれているようで期待してレースを待てる状況かなと思います。

パッと見ライバルは武騎手の乗るニホンピロハビアー辺りになるかな?

ライバルと言えるくらいの好勝負に持ち込めることを期待したいと思います!

頑張れキービジュアル!!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。