一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資馬ナン17近況(03.08分)

今週シルクのキャンセル募集など書くネタが意外と多く、先週金曜日に更新されていたナン17の近況を取り上げるのがこんなタイミングになってしまいました。

どうも、クロキリです。

まぁしかしネタがあると言うのは有難いことですよね。
今週土曜にはシルクでの出資3歳馬キービジュアルの出走もありますし、これもまた楽しみです。



ナン17

f:id:kurokiri-G1:20190217020712j:plain
ナン17。クラブHPより、許可をいただき掲載しています
ゴールドシップ×ナン 牝馬
パカパカファーム産
国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒。
私クロキリのワラウカド/フクキタルさんでの初出資馬。
また出資馬初の芦毛で、勿論ゴールドシップ産駒への出資も初めて。
初めて尽くしの1頭。

ファンタストクラブコメント

今週も先週同様、角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、火曜は17-15-15と金曜は17/Fでしまい15での調教を行っております。

先週は負荷を調整しておりましたが、馬体もふっくらしてきたので今週から坂路調教を再開しております。

ダートコースでの乗り込みを続けてきているので体力面では心配していませんでしたが、坂路では力強さがあり姿勢良く走れていました。

もう少し馬体重はあっていいと思うので、しっかり食べさせながら負荷をかけた調教を進めて行きます。


3/5に国枝調教師が来場し、焦らずしっかり進めてくださいとの旨を伺っております。

クロキリ感想

順調にペースアップしていますね!

現状ディープインパクト産駒しか勝ち上がれていない点が注目されてしまっているワラウカドですが、この順調さをみていると新馬デビューへの期待が高まります。


私はゴールドシップの現役時代をリアルタイムでは見ていないのですが、最近YouTubeやTwitterで動画や写真を見ていてその面白さに夫婦共にハマりつつあります。

人気があるのも納得。個性的な名馬だったんですねー。


この仔は今のところ近況更新からは父譲りのエピソードみたいなのは聞きませんが、同じくステイゴールド産駒でやんちゃだったオルフェーヴルの産駒も父にあまり似ず大人しい仔の方が安定しているなんて話も聞きますから、その通りになってくれたら嬉しいです。

いや、沢山の笑いと伝説を残す馬になってくれたら勿論そっちも(そっちの方が?)大歓迎ですが。


馬名もどうなるか楽しみですね!
実はまだ応募してないです(^^;


※出資馬画像、コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しています。