一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

なんと函館帰厩!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/06/24)

シルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
6月24日に近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200626003341j:plain
ハーモニクス(2020年6月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新内容

在厩場所:24日に函館競馬場へ帰厩

調教内容:

次走予定:第2回函館開催

武市康男調教師コメント

「24日に函館競馬場へ帰厩いたしました。

まずは脚元を中心に馬体をチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を行います。

次走は条件を替えて芝の短距離戦を検討しておりますが、具体的な番組はこちらでの動きを見ながら検討していきます」

クロキリの感想

また暫く調整期間があって、ラストチャンスにかける形になるのかなぁと思っていましたが早めに1つレースを検討してくださっているようですね!

まさか函館入厩するとは思っていませんでした。

この時期の未勝利戦、骨折経験馬でもありスムーズに狙ったレースに出れるかどうかはまだわかりませんが、次走は先日レーン騎手がコメントしてくださった芝を試す方針とのこと。

実現すればこの時期に初の芝となりますね。
良い刺激になると良いなぁと思います。

とにかく何とか1つ勝って欲しい!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。