一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週の出走は見送り!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/03/26)

3月7日にデビュー戦を終えたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
最新の近況が3月26日、更新されました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200307101439j:plain
ハーモニクス(2020年3月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:3/25(水)美坂良 52.8- 38.7- 25.1- 12.6 強めに追う(菅原隆)
アイヅオイワケ(三未勝)末強めに0.1秒先行同入

次走予定:第3回中山開催

武市康男調教師コメント

「25日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。

馬場が軽いこともあって、全体時計は52.8秒と思ったよりも速くなっていますが、馬なりで楽々と登坂することが出来ており、併せた相手よりも良い脚色でしたね。

1度使ったことで体の使い方も分かってきてくれましたし、この馬なりに飼い葉を食べてくれて馬体重も471kgと前走と同じくらいで何とかキープ出来ています。

今週の牝馬限定の中山・D1,200mへの出馬投票を考えていましたが、除外濃厚の状況だったため出馬投票は行いませんでした。

引き続き、中山開催での出走に向けて調整を続けていきたいと思います」

クロキリの感想

今週2戦目に出るか?という話になっていましたが、ネットケイバさんでの想定によると30頭近い登録があった模様。

今月頭に1度走っていてしかも残念ながら優先出走権を持っていないハーモニクスは優先順位が低かったようで、今週は無理せず登録見送りとなったようです。

徐々に良くなってきている感触もあるようですし、来週以降に回ることでより成長に期待できるということもあるのかもしれません。

そうだと良いなぁ。


来週は無事登録できるんでしょうか?
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。