一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

いよいよ今週出走へ!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/04/09)

3月7日にデビュー戦を終えたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
最新の近況が4月9日、更新されました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200307101439j:plain
ハーモニクス(2020年3月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:4/8(水)美坂良 53.4- 39.6- 26.3- 13.3 強めに追う(助手)
シンキングムーン(三未勝)馬なりに0.5秒先行0.2秒遅れ

次走予定:4月11日の中山・D1,200m(牝) 〔津村明秀〕

武市康男調教師コメント

「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。

道中はハーモニクスが2馬身先行して、最後は1馬身ほど遅れる形で終えています。

切れるタイプではありませんので、反応はやや遅れてしまいましたが、持続して良い脚を使えていましたね。

それに、1度使った効果なのか背腰に力強さが出て、上手く体を使えていますよ。

想定を見たところ、4月11日の中山・D1,200m(牝)であれば入りそうでしたので、そちらに前走と同様に津村騎手で出馬投票させていただきました。

なかなか出走が叶いませんでしたが、良い状態をキープすることが出来ましたから、ここで未勝利クラスを卒業してもらいたいですね」

クロキリの感想

ついに出走確定しました!
今週土曜日!

約1ヶ月ぶりのレース、楽しみですね(^_^)

2週連続で登録見送りとなりましたからコンディション面が心配でしたが、とりあえず武市調教師は良い状態をキープ出来ているとおっしゃっていますし、ここで未勝利を卒業したいとのお言葉まで出ました。

そのくらい悪くない状態をキープ出来ていて、勝負できるということなんでしょう。

逆にいうとここで特に理由もなく大敗などするようだとかなり厳しいということでもありそうですが…

故障期間があり出走回数は少ないですが、しっかりやれる仔だと信じていますので、良い結果を期待したいと思います!

頑張れハーモニクス!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。