一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

少しずつ成長中!!シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/08/14)

シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズの近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20200601213103j:plain
セブンシーズ(ライツェント18) 2020年5月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。

体調面に問題はありませんが、まだ強いところを行うと飼い葉食いが細くなってしまったりと、しっかりしていないところが見られますから、体力強化を図りながら進めていきたいと思います。

馬体重は433㎏です」

クロキリの感想

ここ数週は14-14や14-13で乗り込まれているようで、コメントのテンションはあまり高くありませんが普通に悪くないペースなのではないかなと思われます。

全姉ディアドラは夏の中京デビューでしたが、この仔は現時点で体力強化と言っていますから夏の間にデビューというのはちょっと無さそうですね。

それでも思っていたよりずっと順調にきていますし、馬体重もこの暑い中しっかり乗りこまれている割には北海道にいた頃より少し大きいくらいと相変わらず小柄ではありますがよくキープできています。

この調子で大きく崩れることなく夏を乗り越え、秋頃にデビュー戦を迎えてくれたら嬉しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。