一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

そろそろ移動もある?G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/08/14)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、デビュー戦を6月6日に終え、再調整期間に入っています。

近況を確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

吉澤SWEST

更新内容

この中間はピッチを上げて乗り込んでいます。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン17秒ペースで2本をメインとして、週2回坂路コースで15-15を消化するという内容です。

速め調教でもしっかりと反応して駆け上がっており、引き続きうるさいくらいの元気を見せています。

暑さを気にする様子もありませんので、さらに負荷を掛けて、帰厩の態勢を作っていく予定です。

最新の馬体重は484kgでした。

クロキリの感想

最初に近況に帰厩の態勢を作っていきますとあってから約1ヵ月。

今回の更新でも具体的な話は出てきませんでした。

これは前回予想していたように秋以降の復帰となりそうな雰囲気ですね。

しかし7月中20-16メインだった坂路コースでの調教ペースは17をメインとして15-15もこなすくらいにペースアップしていて、少し進展があったことがわかります。

この暑さにも負けず元気でいるようですし、この調子で体調を崩したりすることなく順調に次戦へ向けて進んでくれると良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。