一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

年始早めの始動も!?YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/12/25)

3走目を目指していましたが捻挫等あり放牧となってしまいましたYGG出資2歳馬ショレアドルチェ、12月25日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。
馬体重466kg

牧場担当者さんコメント

「検疫が取れたら土曜日に入厩させると聞いていますが、年末最後で検疫が確保出来るか分からない状況のようです。

検疫次第では明日入厩となりますが、入厩出来なければ明日は15-15を行って、年明けの入厩に備える形ですね」

クロキリの一言

ブログに取り上げるのが少し遅くなってしまいましたので、担当者さんの仰っている土曜はこの前の土曜のことですね。

移動はあったのか気になるところですが、JRAさんのホームページを見てみたところ寺島厩舎のショレアドルチェは放牧中となっていました。

更新タイミングの都合でなければ、検疫とれず年内移動は見送り、宇治田原さんに留まって15-15をやったということですかね。

まぁ慌てても良いことないでしょうし、年末年始は混む時期らしいので仕方ないかなと思います。

馬体重466kg
前走時が438kgだったようなので、それと比べると少なくとも数字上はだいぶボリュームアップしていますよね。

勿論移動で少しは減るでしょうけど、少なくとも次走はプラス体重で迎えられそうかな?

パワーアップした走りを見せてくれることでしょう(^_^)

次回更新は年明けかな?年末ある?
また楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。