一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

体力に高評価!シルク出資1歳馬ワイオラの19近況(2020/10/01)

シルク出資1歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20201005234621j:plain
ワイオラの19(2020年9月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者さんコメント

「9月28日にノーザンファーム早来へ移動しましたが、それまでは順調に夜間放牧を行い、暑さの影響を受けることなく順調に進められました。

持ち前の頑丈な馬体のおかげで、一度も休むことなく夜間放牧を行うことが出来ましたし、しっかりと運動を続けたことで、代謝が良く、食欲旺盛で元気いっぱい過ごせましたね。

ウォーキングマシンでの運動に加えて、ロンギ場でのキャンターも初めていましたが、深い砂をモノともしない軽快な走りで、運動後も息の入りが早く、幼い見た目にも関わらず、良い体力の持ち主だと感じました」

馬体重426kg

クロキリの感想

先月の更新時から+9kg
順調に大きくなってきていますね。

そしてコメントはイヤリング担当さんからでしたが、現在は既に早来の方に移動しているようです。

頑丈な馬体で食欲旺盛というのは2ヶ月連続で書かれていますね。
そこがよっぽど目立つのか、ぶっちゃけ他にあまり褒めるポイントがなかったのか(^^;

まぁしかし例え後者だったとしてもタフそうというのは結構なポジティブポイントだよなぁと思ってます。

ここから早来でしっかり鍛えられてさらに逞しく育った姿を見せて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。