一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

育成メニューを一気に消化!シルク出資1歳馬ワイオラの19近況(2020/11/01)

シルク出資1歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20201101223137j:plain
ワイオラの19(2020年10月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者さんコメント

「こちらに移動してきてから現在まで、予定されていた運動メニューにスムーズに対応してくれました。

ロンギ場での運動から周回コース、そして坂路コースでのペースアップとこのステップアップの過程を1ヵ月でこなしてくれるのですから、順応性や運動センスは抜群ですね。

現在は、週2回坂路コースでハロン17~18秒を1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700mを乗り込んでいます。

坂路でハロン17秒でもへこたれることもなく、最後までしっかりと走りきってくれています。

この運動量でも元気一杯ですし、飼い葉食いも良く馬体重を維持してくれていますから、このタフさは今後本馬の大きなセールポイントとなることでしょう。

性格的にも素直でとても扱いやすく操作性も高いので、更に筋力がついた時の動きがいまから楽しみです。

いまのところ脚元に気になるところはありません。

ここまで一気にきたので、疲れも出るころですからリフレッシュを取り入れるタイミングを考えながら進めていきます」

馬体重425kg

クロキリの感想

9月の末までYearlingにいたので先月の更新はYearling担当さんのコメントが載っていましたが、それから1ヶ月で一気にメニューを消化していったようで既に坂路で17-18というペースをこなしているようです。

全体的に非常に順調と言えそうですよねー。

馬体重は増えてきませんが、このペースで調教をこなしててキープなんですから現時点では良いと思います。

そりゃもうちょい増えてくれると更に良いのになぁとは思いますけどね。

写真を見てみても肉付きはまだまだなのかなという印象ですし、これから逞しくなっていってくれると良いですよね。

この調子で元気に冬をこえてほしいなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。