一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

順調に増量!シルク出資2歳馬ワイオラの19近況(2020/12/31)

どうも、年男クロキリです。

皆様本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年一発目の記事はシルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の近況です!

早速確認してみましょう。





ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20210101013304j:plain
ワイオラの19(2020年12月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,800m、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m

担当者さんコメント

「この中間は坂路コースを登坂する日にも周回コースで軽めのキャンターを取り入れており、さらに全体的な負荷を強めた調教を行っています。

坂路では前の馬のキックバックを大きく嫌がるようなことなく走ることが出来ており、動きそのものも最後まで前向きで、段々と良くなってきていますね。

トレーニングを積むに連れて、徐々に必要な箇所に実が入ってきて以前よりも馬体にメリハリが出て来ており、良い方に馬が変わってきている印象を受けます。

寒さが厳しい中でも毛艶は良好で状態の良さを感じますし、暖かくなってさらに成長を実感できるようにこのまましっかりと鍛えていきたいですね」

馬体重444kg

クロキリの感想

先月更新時から15秒に届く時計を出していたワイオラの19、今月も更に負荷を高めた調整をしつつ懸念されていた馬体重も+12kgとしっかり成長。

キックバックを嫌がる様子もあまりなく、馬体にメリハリも出てきて、と一次募集で売れ残っていた人気の無い方だった仔とは思えない順調ぶりですよね。

一次募集でしっかり見出して申し込んでたよ、とドヤ顔できるくらいの活躍を見せてくれたら嬉しいなぁとこっそり思っています(^_^)


昨年のブログを振り返ってみたら、1月下旬にはシルク2歳馬の馬名が決定していたようです。

今年はどうなりますかね?

1度名付け親になってみたいなぁと思いますが、狭き門ですよねー(^^;

その辺の発表も近々あるのか?
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。