一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

2走目へ向けトレセン入り!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/09/02)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、デビュー戦を終え放牧に出ていましたが、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210628213330j:plain
コンジャンクション(2021/06撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:9月20日の中京・芝2,000m

池添学調教師コメント

「態勢が整ったようなので、2日の検疫でトレセンに帰厩させました。

明日から乗り運動を開始し、問題なければ週末から時計を出していこうと思います。

そして、来週から本格的に仕上げに入り、順調に進められるようなら、9月20日の中京・芝2,000m戦に向かう予定です」

クロキリの感想

残念な結果に終わったデビュー戦から1ヶ月ちょっと。

態勢が整ったということでコンジャンクションがトレセンに帰ってきました。

着順としては8着でしたがタイム差は0.6とそこまで負けていませんし、この新馬戦で9着だったラーグルフが8月14日に2走目へ挑み見事勝ち上がっているようで、是非コンジャンクションも続きたいところですね。
(因みに同新馬戦の2-7着馬は本日時点でまだ2走目を走っていない様子)

まだトモが未熟でスペース等を見つけて促してもスっと反応することが出来ないために後手を踏んでしまったと松山騎手には言われていましたが、この1ヶ月ちょっとでその辺どのくらい成長しているのか注目ですね。

順調に当日を迎えて、成長を見せてくれると良いなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。