一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

緩さありトレーニング中!シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/06/18)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒カーニバルダクスの19ことインディゴブラック、最新の近況が公開されました!

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター

調教主任さんコメント

「こちらに移動後も目立った疲れは見られなかったことから、この中間から周回コースで乗り出しています。

馬格はあるものの、いざ跨ってみると体の線が細く、まだ筋肉が付き切っていない印象を受けました。

それに、キャンターに行けば惰性で走ってくれるものの、ダクではまだしっかりバランスを取ることが出来ず、緩さが目立っています。

ですから、入厩の声が掛かるまで運動時間をしっかり取りながら鍛えていきたいと考えています。

馬体重は502kgです」

クロキリの感想

身体の方がまだまだ出来てきていないようで、課題たっぷりの更新内容でしたね。

とは言えもともと仕上がりはゆっくりかなと考えていましたから、個人的にはこの時期に既に本州にいる時点でめちゃくちゃスムーズだなと思っているくらい。

この課題を一つ一つクリアしていってくれると良いなと思います。

コメントでも触れられているように馬格はありますし、飼い葉食いの良さはこれまで度々言及されていましたから調教に耐えられる体力的な部分は割としっかりしてるんじゃないかなと予想しているのですがどうなんでしょうね?

この調子でしっかり食べてしっかり鍛えてもらって、デビューへ向けて元気に育ってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。