一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

続戦で2走目へ!シルク出資2歳馬リンドラゴ近況(2021/12/02)

シルク出資2歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

f:id:kurokiri-G1:20210601223034j:plain
リンドラゴ(2021年5月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2021/11/25 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

2021/11/25 高野友和調教師コメント

「トレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。

もう少しこちらで様子を見させていただき、少しでも疲れが出るようなら無理をさせるつもりはありませんが、このまま進めていけそうなら続戦させたい気持ちがあります。

先週は勝ち上がることが出来なかったものの、概ねスムーズな競馬が出来たと思います。

ただ、コーナーで外側に膨れたのは、右回りコースが苦手だからかもしれませんし、一度左回りコースで走らせてみるのも手だと思っています。

状態面だけではなく、その点も踏まえて次走の予定について検討させていただきます」

2021/12/02 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:12/1(水)栗坂重 58.9- 42.8- 27.5- 13.2 馬なり余力(助手さん)

次走予定:未定

高野友和調教師コメント

「レースのダメージが出ないか様子を見ていましたが、その後も気になるところはなく、元気いっぱいの様子でしたので、先週末から調教を開始しています。

1日に坂路で15-15のペースから終いだけサッと伸ばす感じで時計を出してみたところ、仕掛けてからの反応は前走よりも良くなっていますし、素軽い動きを見せてくれましたね。

この感じなら続戦させても問題なさそうですし、来週しっかりと負荷を掛けてその動きを確かめたうえで、具体的な番組について検討したいと思っています」

クロキリの感想

スタート少し遅れてみたりコーナーで膨らんでみたりと幼さをみせたデビュー戦でしたので、シルクであることもあり放牧だとばかり思っていましたが、なんと続けて走らせてみてくださるようです!

嬉しい誤算でしたね。

コーナーで膨らんだのは幼さというよりは(経験不足もあるのでしょうけど)右回りが苦手だからかもしれないと考えられているようで、次走は左回りを試す考えがあるとのこと。

そうすると年内は中京開催がありますが、19日までなので間に合うかどうか。

とは言えそこを見送っても2022年は年明けからまた中京開催がありますので、左回りを試すなら中京でという可能性が高そうです。

愛知在住の一口馬主としては嬉しいですね。

休みのタイミングが合いそうでコロナの感染状況が今くらいの感じであれば、是非指定席チャレンジを前向きに検討したいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。