一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資4歳馬リンドラゴ近況(2023/06/22)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算11走目となるレースを終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2023年4月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

在厩場所

栗東トレセン

2023/06/14 高野友和調教師コメント

「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、疲れを表面に見せることなく、飼い葉をよく食べて元気いっぱいの様子でした。

ですから、今週から坂路コースで普通キャンターの調整を行っていますが、前走前と変わりない様子で、軽快に駆け上がることが出来ています。

この感じであればもう1走させても問題ないと判断し、来週の阪神・リボン賞に向かうことにしました。

前走はリズムよく走らせた結果、最後までしっかり伸びてくれましたが、もう一つ上の結果を求めるとなると、それ以上に強気の競馬をしないといけません。

次走も引き続き北村友一騎手に騎乗してもらう予定ですが、その点を意識して競馬をしてもらうつもりです」

2023/06/22 高野友和調教師コメント

「6月25日の阪神・リボン賞に出馬投票させていただきましたが、非抽選で除外となってしまいました。

21日の追い切りは坂路コースで終い重点で行いましたが、ラスト1ハロン12.2秒と好タイムをマークしてくれました。

前走を使って更に良くなっていただけに、除外になってしまったのは残念ですね。

少し節を空けないと確実に狙って使っていくことが出来ないですが、このままこちらで調整しながら次走の予定について検討していきたいと思います」

クロキリの感想

4月1日、中2週で迎えました阪神ダート1400を、前走同様窮屈になるタイミングもありながら馬群からしぶとく抜け出す逞しい競馬を見せて見事勝利、2勝クラスへ昇級を果たしましたリンドラゴ。

リフレッシュ放牧を挟み中5週、距離を1200に短縮して挑んだ昇級初戦は、悪くないスタートを切ったものの流れに乗っていくなかで走りのリズムがいまひとつ噛み合わない感じになり、そのまま見せ場を作ることができず勝ち馬スマートラプターから1.6秒差の9着。

それから中2週で前走は6月3日、今度は折り合いに専念するという明確なテーマを持って阪神ダート1200を走れることとなり、その通りの展開から上り最速タイとなる35.6の末脚を披露、勝ち馬オンザダブルからは0.7秒、5着掲示板のメルシーからは0.1秒差の6着でゴールしています。

ある程度良い手応えを残しつつ、これで3月から毎月出走で今年4走したということで、レース後は一旦放牧でのリフレッシュをはかることが発表されていました。

が、疲れを見せることも無く飼い葉食いも良いということで、予定を変更して在厩で調整されているようです。

出走を狙った今週のリボン賞(阪神ダ1200)は残念ながら除外だったようですが、状態に問題が無いのであれば、1つでも多くレースを見ることが出来そうというのは出資者としては嬉しいところですね。

出走枠に入るかどうかという状況が暫く続きそうですが、あまりにも入らないようならやはり放牧に…という感じででしょうか。

せっかくなのでどこかで1つ入ると良いんですけどねー。

幸運と健康を願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。