一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルクHC 2021年度1歳馬一次募集!私の注目馬9選-美浦版-(2021/07/31)

シルクの2021年度一次募集(2020年産世代募集)、がついに始まりました!

今年は全頭コメントを休憩させていただき、私が出資候補としてピックアップしている仔の紹介とさせていただきたいと思います。

早速いってみましょう!


私が気になっている美浦募集馬

2.アルビアーノの20

ハーツクライ産駒の牝馬。

現役時代G2スワンSを含む4勝を挙げている母8歳時の3番仔。

デビュー済みの兄姉は半姉が1頭いて、既に中央2勝を挙げているドゥラメンテ産駒アヴェラーレ。

測尺申し分無し。

柔らかくスムーズに歩けていて踏み込みもしっかり。

筋肉の感じも悪くなさそうで、悪い意味で最近話題の木村厩舎ということでそれで人気落とす様なら面白いんじゃないかなと思っています。

流石にハーツクライでちょっと高いですけどね(^^;

5.ダストアンドダイヤモンズの20

ロードカナロア産駒の牝馬。

アメリカで重賞含む6勝を挙げている母12歳時の仔。

デビュー済みの兄姉は5頭いて海外勝ち上がり3頭、中央2頭で安定。

スムーズに歩けている印象でトモも筋肉の感じはちょっと緩い感じですが幅はしっかり。

測尺も良い感じでこちらもお高いですが、兄姉の勝ち上がりが安定しつつも母がそれほど高齢ではないというのは個人的に魅力的ですね。

14.モルジアナの20

スクリーンヒーロー産駒の牡馬。

現役時代中央で4勝を挙げている母8歳時の2番仔。

測尺申し分無し。

パーツパーツが大きくて筋肉質、柔らかい感じではないですがパワフルでいかにも力強そうですよね。

こちらも色々話題の木村厩舎で人気がどうなるか。
中間発表注目です。

15.パーシーズベストの20

モーリス産駒の牡馬。
左後一白

現役時代中央で2勝を挙げている母7歳時の初仔。

小さく出がちと言われる初仔ですが管囲もしっかりあるし、早生まれとは言えこの時期に430キロですからサイズは悪くなさそう。

筋肉質なタイプではないですがサクサクスムーズに歩けていて綺麗な仔ですよね。

綺麗にみえるモーリス産駒って個人的にハービンジャー産駒と同じでちょっと慎重になってしまうんですが、どのくらいの人気になってどんな馬になっていくのか楽しみに見ていたいと思います。

17.リミニの20

モーリス産駒の牝馬。

未出走で繁殖入りした母6歳時の3番仔。

初仔である半姉がデビュー済みですが今のところ入着まで。

サクサク歩いている印象で後ろの運びが何となくスムーズではない気がしますが筋肉の感じは悪くなさそう。

測尺申し分無し、控えめな金額に国枝厩舎というところで人気要素はありそうですがその辺どうなるか。

21.クードラパンの20

ルーラーシップ産駒の牡馬。
白老ファーム産。

現役時代中央で4勝を挙げている母の初仔。

初仔ですが測尺は良い感じですよね。

やや緩そうな印象もありますがしっかり踏み込んで柔らかく歩けている印象。

ルーラーシップ産駒とキンシャサノキセキ産駒って私の好みみたいでつい気になってしまうんですよねー。

35.オーロラエンブレムの20

サトノクラウン初年度産駒の牡馬。

現役時代中央で8戦未勝利となっている母の初仔。

しっかり踏み込んで柔らかくスムーズに歩けていますよね。

筋肉の感じも悪くなさそうで好印象。

管囲も良さそうですが、あとは馬体重がどこまで大きくなっていくかでしょうか。

初仔だとここからの成長にも差が出てくるんですかね?

37.カルディーンの20

レッドファルクス初年度産駒の牝馬。

現役時代海外でG1含む3勝を挙げている母11歳時の仔。

デビュー済みの兄姉は4頭いて中央勝ち上がりは今のところ無し、地方勝ち上がり1頭。

測尺的にはやや控えめですね。
遅生まれの部類かと思いますのでここからどのくらい成長してくるかでしょうか。

スイスイ前に進んでいっている感じの歩き方で歩様は好印象。

安いですし個人的に今年の新種牡馬で期待してるレッドファルクスということで、一般でもいけそうなら申し込み考えてみようかなと考えている1頭です。

38.(外)Via Firenzeの20

Almanzor産駒の牝馬。

現役時代海外で2勝を挙げている母7歳時の2番仔。

管囲の18.9をはじめ、測尺はやや控えめでしょうか。

スイスイスムーズに進んでいっている印象ですが後ろは踏み込み浅めなのかちょこちょこしている感じですね。

全体的には綺麗な仔だなぁと感じて候補に残したのですが、シルクのマル外牝馬って個人的にあまり良いイメージないので悩みますね。

今回のまとめ

美浦募集馬で気になった仔を挙げてみました。

最初動画で絞った時には12頭いたのですが、この記事を書きながら3頭絞って9頭に。

大人気が予想されているヒカルアマランサスらを切ってますが、シルクでは一口10万超えは滅多なことがない限りいかないと決めていますのでその都合で見送ってます。

ヒカルアマランサス20に関しては半姉フレジエに出資して未勝利に終わってるのも正直ちょっとあります(^^;

この仔は良い馬だと思いますけどね。


今年のシルクは0でも良いくらいのつもりで、申し込みは最大2頭かなと考えています。

まだ栗東を全く見ていないのでわかりませんが、申し込み頭数を考えるとこの中から残すのは多くても1頭。

まずは栗東募集馬を見て、中間発表もみながらギリギリまで検討していきたいと思います。


※募集情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。