一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ワラウカド出資3歳馬ナンナ、地方移籍へ!(2020/06/10)

ワラウカド初出資馬でゴールドシップ初年度産駒のナンナ、3戦目を終えてから北海道へ1度戻り、何か動きがありそうな雰囲気でしたが6月10日、近況が更新されました。

早速確認してみましょう。




ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20200323204958j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛馬!
初の国枝厩舎預託馬!

近況及び今後の予定について

ナンナは現在ファンタストクラブで調教を行っており、直近の馬体重は499kgです。

これまでの戦績は非常に厳しいものでしたが、一方でここ1ヶ月での成長や動きからは能力がないと判断するには時期尚早でもあると考えております。

従い本馬の今後については以下の通り進めさせて頂きます。

1. 本日の決定後速やかに中央抹消手続きをとり、抹消給付金を早期に受領して返戻金に充当致します。
(7月中に抹消給付金を受領し、8月での分配を目指します。)

2. 地方競馬への登録を進め、年内2勝の条件をクリアして中央復帰を目指します。
この措置により、月次の預託料負担の軽減も図ります。

(一口あたり700円/月へ6月より変更)

3. 地方競馬で継続するにあたり、移籍後3-5戦を目処に3着以内に入らない場合、もしくは一定のレベルにないとの判断に調教師と至った場合は引退させる事を条件と致します。

本馬は芝向である可能性もありますが、半姉がAWコースではあるものの重賞勝ちをおさめている事、芝で勝ちあがる馬であれば例えダートでも地方競馬を勝ちあがれるだけの力を持っていると考え、判断に至っております。

※地方競馬の転籍先については決定次第速やかにご案内致します。

クロキリ感想

やはり地方移籍でしたか。

早い判断でしたね。

年内2勝を目指すとともに、3-5戦以内に3着にも入れないようであれば引退の判断をすると具体的な基準が示されており、ワラウカドさんの対応には好感がもてます。

地方だから楽勝、と簡単にはいかない世界だということは私も過去の出資馬達の経験からわかっているつもりですが、何とか頑張って好成績をおさめてほしいですね。

※半姉のダート重賞勝ちという情報がAWだったと訂正されましたが、調べてみたらリステッドならダート勝ちもあるようなので実績があるという点では間違ってはいなさそうです。

近況更新は今後何曜日になるんでしょう?

ファンド解散ではないようですから、私にとってワラウカドで初の出資地方馬ということになりますね。

ナンナを通じてまた新しい経験ができるのが楽しみです(^_^)


そう言えば、この手の更新ワラウカドは転載禁止が多かったけど、今回その指定はありませんでしたね。

ちょっと緩和されたのかな?
問題ありそうでしたらこの記事削除するかもしれません(^^;

規制緩和でありますように!


※記事内の出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。