一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

藤沢先生来場効果!?ワラウカド出資2歳馬ボカイウヴァ18好調(2020/02/14)

ワラウカドの2018年産産駒出資馬でモーリス初年度産駒ボカイウヴァ18の近況更新が2月14日にありました!

今週も藤沢調教師が様子を見に来てくださった様子。
早速更新内容を確認してみましょう!




ボカイウヴァの2018

f:id:kurokiri-G1:20200111042237j:plain
ボカイウヴァの2018。2020/01 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。


2歳 牡馬
モーリス×ボカイウヴァ
パカパカファーム産
関東)藤沢和雄厩舎

モーリス初年度産駒!
出資馬初の藤沢厩舎!

ファンタストクラブさんコメント

今週はウォーミングアップ後に屋内ダートコースをキャンターで2〜3周行い、火曜に併走で15/F、金曜は15/Fを単走で屋内ダート坂路を登坂させています。

それ以外の日は屋内ダートコースを2〜3周乗りこんでおります。

今週は少しペースを上げて乗りました。

併走での調教でもしっかり走れており、その後も特に問題がなかったので金曜も15-15で登坂させました。

藤沢調教師が来場した効果もあってか積極性が出ていましたね。

しっかり攻めているのでビッシリ汗をかいており、いい調教が重ねられていると思います。

時折ピリッとする時もありますので手入れの際に声をかけるなどしてリラックスさせるようにしております。

飼い葉の食いは良好で元気一杯です。

馬体重510kg

クロキリの感想

先週更新時には「月末予定が合えば来場」となっていた藤沢先生、早くも来場されたようですね!

先生の来場効果で積極性が出たかどうかはさておき(笑)
好調のタイミングで見ていただけたようで良かったのではないでしょうか。

藤沢先生の中に少しでも良いイメージを残しておきたいですからね。


ピリッとする時もあるようですが、なかなかのペースで乗られている間にも馬体重はキープできているようですし元気一杯とのこと。

この調子でアクシデント等なく順調に進んでいってほしいですね。


次回の更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。