一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬名決定!光るものあり!ワラウカド出資2歳馬セルフプリザヴェーション19近況(2021/03/05)

ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、最新の近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




セルフエスティーム

f:id:kurokiri-G1:20210221010110j:plain
セルフプリザヴェーションの2019。2021/02 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!

ファンタストクラブさんコメント

屋内ダートコースをキャンター2〜3周後にダク1周を基本メニューとしつつ、火曜日は吹雪のため屋内ダート坂路が使えませんでしたので、屋内ダートコースをキャンターで3周ダク1周としました。

金曜日は屋内ダートコース2周後に屋内ダート坂路を上限15/Fで登板させています。

状態、動き共に良く、血統的に見ても半姉のセルフィー、セラヴィーと比べて光るものがありますね。

負荷をかけた調教を続けていますので馬体重が落ちていますが、これから馬体がしっかりして良くなると見ておりますので心配はしていません。

姉のセルフィーぐらい飼い葉を食べられるようになれば安心ですので、しっかり食べられるよう工夫しながら進めていきたいと思っております。

馬体重424kg

クロキリの感想

3月5日に馬名投票の結果が出まして、この仔の名前はセルフエスティームとなりました!

自尊感情と訳せるらしいです。

ちょっと覚えるのに時間かかりそうな感じで、先程からこの記事でももう3回名前を書いていますが、3回とも自信がなくてホームページを確認したくらいにはうろ覚えです(^^;

決して気に入らないとか呼びにくいとかいうわけではなく、単純に私の記憶力の問題です(笑)

セルフエスティーム。
何度も呼んで早く覚えようと思います。
セルフエスティーム。

今年のワラウカド新馬更新は2月最終週から個別更新となったようで今回で個別2週目。

このセルフエスティームは身体はそれほど大きい方ではありませんが状態、動き共に良いとのことで成長が楽しみですね。

ここ数年で個人的に1番気になっている寺島厩舎預託で、お気に入り種牡馬であるハービンジャー産駒。

期待するなと言う方が難しい1頭です。

大きなアクシデントなく順調に進んでいってくれると良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。