一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

復帰は来月以降か?YGG出資3歳馬シエルブルー近況(2021/03/04)

YGG3歳馬で今最も勝ち上がりに近そうな未勝利出資馬シエルブルー、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!
出資馬3頭目の新馬戦2着!

更新情報

兵庫県のフォレストヒルにて放牧中です。

渡辺調教師コメント

「左トモの状態はだいぶ良くなってきまして、触診しても筋肉が柔らかくなってきて、歩様もかなり良化しています。

現在は普通キャンターで17~18くらいの所を乗っていますが、様子を見ながらペースを上げて行きます。

相変わらず毛ヅヤは良くて、体調自体は問題ありませんので、左トモから背腰にかけてのケアをしっかりしながら乗り込みを進めて行きます」

クロキリの一言

1月末からなかなか進展がなかったトモの状態、今回の更新では良化が見られたような感じですね!
良かったです(^_^)

先週今週と外厩にいながら牧場担当者さんのコメントではなく渡辺先生がコメント出して下さっていますね。

マメに見に来てくださっているということでしょうか。

意外と長くかかってしまったので今月いっぱいくらいかけてペースをあげて4月くらいにトレセン入りくらいの感じかなぁ?と予想していますがどんなもんでしょうね。

しっかり走れれば必ず順番が回ってくる仔だと思いますので、まずは再発等無いようにじっくり状態を上げていっていただきたいなと思っています。

次回更新も楽しみです!
今回よりさらに良くなっていますように。


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。