一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今月本州入り予定!ワラウカド出資2歳馬セルフエスティーム近況(2021/09/03)

ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、最新の近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




セルフエスティーム

f:id:kurokiri-G1:20210905234610j:plain
セルフエスティーム。2021/09 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!

ファンタストクラブさんコメント

これまで厳しく攻めてきましたので、今週火曜は全体的に負荷を軽くしました。

火曜はウッドチップ坂路を単走で18〜16/F程度を2本行っております。

本日金曜はウッドチップ坂路での調教を行っており、1本目は17/F程度の単走、2本目は15/Fの併走で最後は馬の状態に合わせて伸ばすように指示して登坂させました。

それ以外の日は屋内ダートコースを3〜4周を20〜18/F程度のキャンターで乗り進めております。

火曜は軽めの指示で乗りましたが、最後は15/Fくらいで登坂していました。

馬場に出るとやる気が出てくるのは血統なのかなと思いながら見ております。

今日の併せ馬でも良いリズムで走っており、しまいは12秒台/Fで登坂し状態の良さを感じます。

月曜に寺島調教師が来場して本馬を確認して行かれました。

前回からかなり成長していて良い雰囲気になってきたので、遠くないタイミングで本州に 移動させたいとのことでしたので、指示を待ちながらしっかり進めて行きます。

クラブコメント

寺島調教師からは一旦宇治田原への移動を挟んで遅くとも月内にはトレセンに入れる予定で考えたいとのことで連絡を頂いております。

クロキリの感想

引き続き順調に調教を重ね、ついに寺島先生からお声がかかったようです!

いやーようやくですね(^_^)

外厩にも1-2週間は滞在するでしょうから、月内トレセン入りを目指すなら北海道からは今週か来週辺りには出る形になるでしょうか。

結局なんやかんやあってトレセン入りが来月頭くらいにずれ込む可能性は十分あるかなと思っていますが、まぁそのくらいは良くあることと言いますか、誤差の範囲内ですよね。

まずは無事に移動してゲート試験!
アクシデントなくスムーズにいってくれると良いなと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。