一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー戦終え放牧へ!ワラウカド出資2歳馬セルフエスティーム近況(2021/11/26)

ワラウカドの2019年産世代出資馬、セルフプリザヴェーション19ことセルフエスティーム、デビューを終え近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




セルフエスティーム

f:id:kurokiri-G1:20210905234610j:plain
セルフエスティーム。2021/09 クラブ公式HPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×セルフプリザヴェーション
(セルフプリザヴェーションの2019)
パカパカファーム産
関西)寺島良厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で3世代連続!
寺島厩舎預託馬への出資は2世代連続!

レース結果

2021/11/21 阪神5R芝2000m(18頭・晴・良)に出走。

悪くないスタートを切ったあとやや控え4-5番手に。
そのままレースを進め、最後は上り2位となる良い脚を使いますが先行勢には届かず。

1.1秒差の5着でゴールしました。

2021/11/24 寺島調教師コメント

レース後の状態を見ておりましたが、レースもしくは馬房でぶつけたのか左前肢の膝裏付近に打撲性の腫れがありました。

念の為エコーを取っておりますが、腱に問題はありませんでした。
今朝の状態ではスッキリとまでは行きませんが、ほぼ腫れは引いた状態でした。

レースはあのペースで前が止まらなかったので、着順は残念でしたが良い内容で目処の立つレースだったと思います。

疲労もありますので、まずはしっかり立て直して年明けの小倉での芝2000m(牝)を目標に進められればと考えております。

2021/11/26 宇治田原ステーブルさんコメント

水曜日に移動してきています。

歩様に乱れがあり、触った感じではハリとむくみに多少熱感もありますが、触診ではさほど反応がないため、痛みはなさそうです。

疲れのせいかと思いますが、月曜日に獣医師のチェックを受ける予定にしています。

来週中まではウォーキングマシン運動で様子を見ながらそれ以降の調教メニューを考えていきたいです。

クロキリの感想

ワラウカドはレース直後の更新が転載禁止なので今回も通常更新から。

レースは良いスタートを切りましたがやや後ろにポジションをとって進行。

見ていて行けなかったのか行かなかったのかどっちかなと思っていましたが、レース後コメントを見ると後半に備えて行かなかったようですね。

その結果上がり3ハロン2位という良い脚を見せることができましたが、着順としては序盤から先行していた馬達がそのまま上位でゴールしており、勝てたかどうかはともかく、良いスタートを切れていただけにあのまま前にいったらどうなっていたか見てみたかったなというレースになりました。

まぁ結果論ですけどね。

とは言え内容に関しては寺島先生も仰られているようにデビュー戦からいきなり今後に期待できる良い走りだったと思います。

残念な気持ちよりも次への期待感が勝った5着でした。


レース後は腫れや疲労が出ているようですが今のところ程度は軽い様子。

こういうのが長引くと怖いので早くすっきりしてくれると安心できるんだけどなと思いますが、しっかり検査してくれているようですし順調に回復に向かっているとのことですからきっと大丈夫ですよね。

しっかりリフレッシュしてもらって年明けの2走目でまた良い走りを見せてもらいたいと思います。

お疲れ様セルフエスティーム!

次回更新も楽しみです(^_^)


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。