一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

外厩はチャンピオンヒルズ!ワラウカド出資2歳馬ポーレット近況(2022/06/03)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました!

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年5月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/06/03 ファンタストクラブさんコメント

火曜日は角馬場でウォーミングアップ後に屋内ダートコースを2周半、ウッドチップ坂路を単走17-16/Fで1本を登坂させました。

本日金曜日は角馬場でウォーミングアップ後に屋内ダートコースを3周、ウッドチップ坂路を単走17-16/Fで登坂させました。

それ以外の日は屋内ダートコースを3周キャンターで進めております。

引き続き、良い状態で乗り込みを続けられており、体調や脚元に問題はありません。

移動の指示を頂きましたので、移動までは乗り込みを継続しながら良い状態で送り出したいと思います。

吉岡調教師コメント

調教の報告を聞いておりましたので、状態を確認させて頂きました。

育成場ではもう少し馬体重があっても良いかもしれないという評価ではありましたが、馬体がしっかりしてきていて前回からの成長をかなり感じています。

本格的に暑くなる前に移動させたいと思っており、今週末に移動のお願いをさせて頂きました。

移動先はチャンピオンヒルズになります。

移動後はもう少し乗り込みを育成場で行ってから、ゲート試験をさせたいと思っております。

更新情報

日曜日に退厩となり、経由地を挟んでチャンピオンヒルズへ移動となります。
馬体重473kg

クロキリの感想

ワラウカドのこの世代唯一の出資馬であるポーレット。

本州入りがアナウンスされていましたが、最新の更新では外厩としてチャンピオンヒルズさんを利用することが発表されました!

近年存在感を高めてきている外厩さんで、勿論それぞれ相性なんかもあるでしょうがノーザン系を除けばトップクラスの選択肢の1つであることは間違いないでしょうからこれは嬉しいです。

馬体重は473㎏。
募集時は503㎏でしたのでやはりワラウカド(パカパカファーム)は募集時が膨らみ気味でそこから絞っていく形が多い印象ですね。

30㎏という数字だけ見るとすごく減ったような気もするかもしれませんが牝馬としては十分な数字だと思いますし、ホームページやTwitterアカウントさんで見られる最近の写真を見てみるとかなり逞しく成長しているようですので、ここからチャンピオンヒルズさんで更に乗り込んでいってどうなるか、楽しみに見守っていきたいと思います。

このまま大きなアクシデントなく順調に進んでいけますように。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。