一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資2歳馬ポーレット近況(2022/10/07)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました。

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年5月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/09/30 吉岡調教師コメント

ポーレットは昨日468kgで送り出しました。

走るセンスはある馬ですので、中距離から長めの距離で行くためにももう少し体力面とトモ周りを強化したいと思っています。

外に出ることで気持ちにも余裕が出てくると思いますので、この後しっかりチャンピオンヒルズで乗り込んでからトレセンに戻したいと思っています。

2022/10/07 チャンピオンヒルズさんコメント

こちらに戻ってきてからも元気に過ごしており、調教師からもしっかり乗り込んで欲しいと言われております。

やはりトレセンで頑張ったので、気持ちの面での成長も感じられ、前向きさもかなり出てきていると思います。

今日まではフラットワーク2000m〜2400m後に坂路17/Fで進めてきており、明日は4F58で進める予定でおり、デビューに向けてのスケールアップを進めて行きます。

クロキリの感想

6月上旬に本州入りし順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。
やや足踏みしましたが9月23日にゲート試験を合格してデビューへ向けての調整に入っていますポーレット。

ゲート試験後放牧に入ってしまったのは少し残念でしたが、確かに芝の中長距離は層が厚く激戦区。

中途半端な状態では勝ち上がれませんからね。

チャンピオンヒルズさんならビシッと鍛えてくれると思いますし、成長して帰ってきてくれるだろうと期待しています。

とは言えやはりあまり遅くなってしまうとタイムリミットが迫ってきてしまいますから、どうでしょう冬の間にデビュー戦が観られると嬉しいですね。

チャンピオンヒルズさんや吉岡先生がレースに出したくてたまらなくなるくらいの動きを見せて、元気にトレセンに戻って来てくれればと思っています!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。