一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格!ワラウカド出資2歳馬ポーレット近況(2022/09/23)

私のワラウカド2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、最新の近況が更新されていました。

早速確認していきましょう。




ポーレット

ポーレット。2022年5月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!

2022/09/21 吉岡調教師コメント

週末にこちらに入ってきております、週末軽く坂路を上げ、今週からはゲート試験の練習をスタートさせております。

飼い葉の食いも落ちておらず、移動後も落ち着いて調教ができております。

これまでの動きからはゲートまでは行けると思っておりますが、レースに向けてはもう少し緩さなどを解消させた方が良いと思います。

まずはゲート試験を通過させて良いタイミングでレースに向かえるよう準備を整えたいと思います。

2022/09/23 吉岡調教師コメント

本日ポーレットはゲート試験に合格しました。

反応は標準クラスでしたが、思ったよりもその後の加速もあり、良い結果だったと思います。

この後は少し楽をさせた後、来週1本追い切りを行う予定をしております。

トレセンでの調教サイクルを経験させてからチャンピオンヒルズに移動させてさらなる成長促して行きたいと思います。

クロキリの感想

6月上旬に本州入りし順調に来ていましたが、7月上旬に血腫で切開治療し、そこから状態が上がっていくのにやや時間がかかっていましたポーレット。

ゲート試験に向けてトレセン入厩を果たしていましたが、あっさり短期間での合格となりました。

反応は標準だったようですが、その後の加速が良かったというのはポジティブなところ。

同じスタート失敗でも二の脚がしっかりつくタイプとそうでないタイプではその後の展開や選択肢が変わってきますからね。

一口馬主として出資2世代目から毎年出資しているハービンジャー産駒ですがこの仔で4頭目。

これまでは悔しい成績が続いていますが、今年のハービンジャー産駒の同期全体を見ると本日ファントムシーフが2歳オープン野路菊Sを勝利、新馬戦勝ち馬も3頭出ている等好調の気配もあります。

ディアドラ、モズカッチャン、ペルシアンナイトが出た2014年産世代やその翌年のブラストワンピース、ノームコア世代に続く、または超えるような当たり年になってくれると嬉しいですね。

そしてその中でポーレットもしっかり爪痕を残すような活躍をみせてくれればと期待しています。

この後はトレセンのリズムを少し経験させてからやはり放牧に出される予定とのこと。

焦っても仕方ありませんが、新馬戦や未勝利戦のリミットもありますからあまり長い放牧にならないと良いなと思っています。

チャンピオンヒルズさんの育成と吉岡先生のご判断に注目ですね。

とりあえずおめでとうポーレット!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。