私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、昇級初戦、通算7戦目となるレースを終え放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。
早速確認してみましょう。
ポーレット
3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎
私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!
ワラウカド出資馬中央初勝利!
2023.09.08 グリーンウッド担当者さんコメント
今週から馬場2500mでの乗り込みを開始しました。
現在は普通キャンターくらいで進めております。
先週ショックウェーブのケアを行いだいぶ良化はしてきましたが、まだトモを中心とした後肢あたりの疲れが抜け切っていませんので、週明けにまたケアをさせて頂きたいと思います。
動かし始めてからは飼い葉をしっかり食べておりますので、身体は日増しにふっくらしてきています。
馬体重は462kgです。
2023.09.15 グリーンウッド担当者さんコメント
馬体重466kgです。
トモにまだ少し疲労感があったので火曜の調教後にショックウェーブでのケアを行い、水曜は休養日にしました。
昨日からポリトラック2500mのキャンターを再開していますが、後肢の踏ん張り利くようになってきていますので、週明けから坂路調教も始めていく予定です。
身体が楽になり運動がきちんと出来ていますので、飼い葉もしっかり食べられるようになってきております。馬体もこれからもっと良くなって行くと思いますので、しっかり負荷をかけながら進められるよう頑張ってまいります。
2023.09.22 グリーンウッド担当者さんコメント
馬体重468kgです。
今週はポリトラック2500mのキャンター後に、坂路1本 17/F程度での乗り込みを行なっております。
身体が楽になってからは順調に立ち上がってきており、飼い葉も良く食べていますので運動をしながらも馬体重は増やせています。
状態を見ながら少しずつ負荷を増やして行きたいと思います。
クロキリの感想
2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。
少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューしてそこから3歳4月までに4走。
1秒以上離された敗戦は無く掲示板率も100%であるものの、勝ち切れない何とももどかしい内容・結果が続きましたポーレット。
その後はハービンジャー産駒得意の北海道開催での勝ち上がりを目指して函館へ移動し、開幕週の6月11日に早速1つ走って4着。
そして鞍上に好調佐々木騎手を迎えた6月24日。
滞在2走目、通算6走目として函館芝2000mに挑み、積極的な展開から見事な走りを披露。
待望の初勝利を挙げてくれました。
初勝利後は札幌開催での出走を目標にファンタストクラブさんで放牧へ。
若干の疲労は見せつつも大きく状態を崩すことは無く、予定通り8月20日、札幌芝2000・佐々木騎手継続騎乗で昇級初戦に挑み、変わらぬスタートの良さと先行力・粘り強さを見せて、3連単の配当なんと1773万円、札幌競馬史上最高額・JRA史上でも10位という超高額配当レースの3着馬として名を刻みました。
レース後は放牧に出ていますが、稍重の馬場でのタフな展開だったこともあってか今回はちょっと疲労感も残ってしまったようで、少なくとも9月半ばの更新時まではトモに疲労感が…との記述がみられますね。
最新の更新でようやく身体が楽になってきたようで、動きの方も飼い葉食いの方も良化してきているとのこと。
こういうのがズルズル長引いて案外長い休養になってしまうケースもあるだけに、とりあえず一安心ですね。
まだペースアップしだしたばかりですから、次のトレセン入りは完全に涼しくなってきてからとかでしょうか?
父的にもこれまでの実績的にも得意条件はある程度はっきりしていますし、あとはポーレットの仕上がりと馬房の空きなど厩舎状況次第という感じでしょうから、このまま大きなアクシデント無く順調に状態が上がっていってくれるよう願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※出資馬画像は櫂さん、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。